サグーワークスのランクアップ、結構厳しい

こんばんは、ふじたまです。
サグーワークスで「ランクアップを目指したいけど書ける記事がない」ということを先日書いていたのですが、ここ数日で多数募集がかかってました。
その中には、ランクアップに必要な「一球入魂タスク」の募集も!



1.一球入魂タスクとは


1件ずつしか応募できないようになっている案件で、他の案件よりも審査が厳しめになっているのだそう。
で、この審査に一定以上の割合で通過するとランクアップが可能。書けるものを見つけ次第取り組みたい案件なのです。



2.結果


見事審査落ちしてしまいました。
実は、最近他の記事は全部通っていたので、まあいけるんじゃないかと思ってたのです。なので、わりと大き目のショックを受けることに…。



3.非承認理由


サグーワークスでは、審査に落ちた案件について、「アドバイス事項」が示されるようになっています。失敗を糧にできるのは有り難いですね。
さて、不合格の理由はと言うと?

①タイトルの意味がわかりにくい
 …日本語能力…!
②「そのままコピペしてください」という欄からのコピーし忘れがある
 あまりにも単純すぎるミス…!
③募集要項に描かれた条件を満たしていない
 その条件完全に見落としてた

…ライターとしての適性以前の問題ですね?
チェックしてくださったスタッフさんに申し訳ないレベルですよ。うわあ。



4.感想


ぼんやりし過ぎなんでしょうね、きっと。
「今気が抜けている」のか「元々」なのかは微妙なところです。元々だったとしたらちょっと救いようがないので、今だけなのだと思いたい…。
見逃しの内容に気を付けつつ、リベンジしたいと思います~。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿