結局ほとんどできてない内職

こんばんは、ふじたまです。
無収入にならないように何かはやらなきゃ…と言っておきながら、結局内職は殆ど進められていない現状です。


1.既に利用しているものの現状


①ライティング
Shinobiライティング、サグーライティングともに、今週は完全に手付かずです。
両方とも案件が少なめです。そういうタイミングなのでしょうか?特にサグーライティングの方は常時1~2種類しか募集がかかっていません。Shinobiライティングの方は、数は多いもののよく知らないジャンルのものばかり。手が出せないでいます…。
と言うか、失業給付のために記録することを考えると、おいしい案件以外手を出すメリットが薄いというのが正直なところです。ランクアップに繋がる案件とかはやりたいけど。

②テープ起こし
登録は済んだものの、実はまだ1件も依頼がありません。最初の依頼はいつ来るのだろう…。ただ、わたしは「単価が高くて案件が少なめ」というコースで登録してしまったので、そのせいもあるのかもしれません。

③メルカリ
メルカリは今唯一稼働しているものって感じになっています。出品量のわりに売り上げは捗々しくないんですけどね。6月に入ってからの合計で3,000円くらいといったところ。ただ、キャンペーンでポイントをもらう機会が多く、ポイントの合計が1,500~2,000円分くらいに。期間限定ポイントなので即買い物に使っていますが、結構良い実入りです。


2.新たに登録したもの


取りあえず色々試してみようと思い、追加で2か所のサイトに登録しました。

①ランサーズ
クラウドソーシングの ランサーズ に登録してみました。幅広い仕事を扱っているので、自分にできるものもありそうかな? ということで。データ入力、ライティング、アンケート回答、イラストやロゴの作成…等々。躊躇いまくってまだ実際の案件には手を出せずにいるのですが…。数日以内には軽作業的な案件に取り組んでみたいと思います。

②イラストAC
無料イラストのイラストACに登録してみました。イラストがダウンロードされるごとに報酬が入るシステムなんだそうです。とりあえず1つアップしてみましたが、ある程度量を投稿しないと収入にはならなさそう。ちょっとずつ増やして様子を見たいと思います。

登録数を増やしただけで何の進展にもなっていませんが…。ちょっとは収入を得られるように頑張ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿