忘れ物を取りに辞めた会社に行くという気まずいイベント

こんばんは。ふじたまです。
何かもう、タイトルが全てなんですが。

この期に及んで忘れ物が発覚しました。
しかも会社の先輩からプレゼントされたものを。会社に…忘れていくという…。そしてそれに丸1ヵ月気づかないという…。笑えないです本当に。

ともあれ、この気まずいイベントの中で、ちょっと動きがありました。なので、そのことも記録しておきます。


1.内面的なこと


久々に事務所に足を踏み入れた感想が、「あれ…ここってこんな場所だっけ…?」。本当にここに3年間もいたんだっけ??と。
あと、何故か脚が震えたり、やたら汗が出たりしました。1ヵ月前までは毎日普通に出入りしていたはずなのに。

分で思っているより精神的にアレな状態なのかなあ、と思いました。会社の記憶を封印してたりとか…?
そういえば最近、突然涙が止まらなくなったりしてます。色々決まってなくて不安感が大きいのかな?と思ってはいますが。はっきりとした原因は不明です。
自分の内面を掌握できていないんだなあ…。


2.仕事するかも


会社は原状絶賛人手不足らしいです。で、在宅でちょっと仕事しませんんか?と言われました。
出社する必要はないし、内容も簡単。悪い話ではないのですが、本当に仕事ができる状態なのかについては不安を禁じ得ない…。
取りあえずハローワークの説明会に参加してから連絡すると答えてます。が、多分受けることになんじゃないかと思います。

軽くでも仕事をしたら、不安感が軽減されて楽になるのでは?という期待も少し。なんにせよ、物事がプラス方面に進むきっかけになると良いなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿