校正通信講座、第1回の返却課題を受け取りました!

こんばんは、ふじたまです。
校正の通信教育、第1回提出課題の返却がありました。
提出が5月9日で返却が5月29日。20日間…。結構かかるものなんですね。ゴールデンウィーク明けの提出だったせいもあるかも。

①点数
課題に対する点数は、理解度テストと実習のそれぞれで出ました。ひとまず両方とも90点台。でも、これって良いのかどうかわからないんですよね…。平均点などの目安もないので、他と比べてどうなのかは不明。
こういうところが通信教育のデメリットなんでしょうかね…。通学だったら、周りとの比較が成り立つものなあ。

②内容と感想
校正の実習テスト、しっかり見直ししたつもりだったのですが、見落としありました…。あとは思い込みによる間違いもひとつ。記号の入れ方等も結構直されていました。ちょっと凹む。
正直、提出したときは「結構余裕なのでは?」とか思ってたんですが、そう甘くはありませんでしたね。間違いは復習でリカバーせねばです。見落としについては…適性の問題か…。課題の提出を重ねる中で、適性も見極めていければ良いなと思います~。

0 件のコメント :

コメントを投稿