クレジットカード検討②

こんばんは、ふじたまです。
そういえばクレジットカードの話が中途半端なところで終わっていたのでした。

ワイジェイカードを作ったので、その理由について。
そしてまた長くなってしまったので、実際に作った時の経緯はまた次回です…!


1.なぜYJカードにしたのか?


クレジットカードを作るにあたって重視したのは、以下の4点でした。

・普通にカード払いをしたときにポイントが有利になる。
・年会費が無料。
・特にネットショッピングで有利になる。
・(節約する&他のカードと併用するので)ポイントを使いやすい。

これに合致していたのがYJカードでした。順番に見ていきます。

①普通の買い物でポイントが有利になる
YJカードのポイント還元率は1%。100円の買い物をすると1円分のTポイントが付きます
クレジットカードの一般的なポイント還元率は0.5%くらいらしいので、まずこれだけでも十分にお得です。

さらに、以前書いたウエルシアの「お客様感謝デー」では、200ポイントで300円分の買い物ができちゃいます。
つまり、この日限定で使えば1ポイント=1.5円。ポイントの還元率は実質1.5%

1%くらいだとそんなに珍しくないですが、1.5%ならかなり強いのでは?


②年会費が無料
無料です。これに関しては補足することがあまりないですね…。
強いて言うなら、何の条件もなく無料だということくらいでしょうか。中には利用しないと年会費が発生するというものもあるので。
全く買い物しない期間があっても安心ですね。……あるのだろうか、そんな期間。

③ネットショッピングで有利になる
そういえば全然触れていませんでしたが、YJカードはYahoo! Japanが出しているクレジットカードです。なので、ヤフーショッピングでポイントが高くなります。いつでも3倍
その他のサイトでは別段有利になることはありません。が、ヤフーショッピングの出店数がかなり多いので、商品数で考えると結構広範囲にお得かなと思います。

④ポイントを使いやすい
これはやっぱりTポイントの強みですよね! 1ポイントからちまちま使えるし。
それに、Tポイント自体は以前から利用してるんですよね。なので新たに使い道を考えたりしなくても良いのです。楽! というのも正直大きいです……!

2.特典について


探していた条件にぴったり合っていたうえ、実はカードを作ると特典もあったのです。

・もれなく5,000(T)ポイントプレゼント
・1回利用で5,000(T)ポイントプレゼント
チャンスイット経由の申し込みで1,200分のポイントプレゼント

合計で11,200円分のポイントです。ちょっと目を疑っちゃう金額ですね!
ちなみに付与されるTポイントはヤフーショッピング限定のポイントです。

もらえるポイントはその時のキャンペーン次第なので、多分この時かなり良いタイミングだったのだと思います。

※ちなみにこのブログを書いている時点(2017年5月1日)だと、チャンスイットでもらえるポイントは1,000円分でした。ちょくちょく変動してるみたいですね。

チャンスイットでお得生活

0 件のコメント :

コメントを投稿