クレジットカード検討③

こんばんは、ふじたまです。
ワイジェイカードを作るまでのまとめです。


1.カードができるまでの期間


申し込んでからクレジットカードが手元に届くまでの日数は5日間でした。思ったより短くてびっくりしました!

4月2日:ネットから申込
4月3日:審査完了
4月6日:発送完了
4月7日:受け取り

審査完了まで1日。速いですね……!
ただ、当時会社勤めだったからというのもあるかもしれません。今だったらもっと時間がかかるか、審査に落ちたりもする可能性も否めませんね。


1.申込のやり方


申込はネットから。ヤフーのトップページなんかからも申込ページに飛べます。わたしはポイントのために、チャンスイットのページを経由しました。このひと手間で1,200円分のポイントをゲット。
申込ページでは、フォームに従って住所・氏名・年収などを入力します。
身分証明書の提示などがあると結構時間がかかるものですが、それもなし。ものの数分で完了しました。
引き落とし口座もこのタイミングでネットから登録。カードが届いたらすぐ使える態勢です。


2.クレジットカードの受け取り


本人限定受取郵便で届きます。クレジットカードって、本人だと確認できないと渡せないものなんですね。
郵便局から通知が届く→都合の良い日を連絡する→身分証明書を提示して受け取る、という手順。
わたしのところに通知が届いた日、丁度郵便局付近に出かける用事があったので、直接取りに行きました~。


3.実際の利用


まあ、まだそんなには買い物もしていないのですが……。
使ってみて追加でメリットだと感じたのはこの2つ↓

①全体が赤いので財布の中から見つけやすい
②ファミリーマートで使う場合、ファミマTカードの特典との併用が可能

色は赤と黒から選択できるのですが、好みで何となく赤にしてました。整理整頓が苦手なので、他と区別しやすいのは思わぬ効用でした~。

あと、意外だったのがファミマTカードとの併用です。
ファミリーマートで割引キャンペーンやってるときって、普通のTカードよりファミマTカードの方が割引金額が高いんですよね。
ワイジェイカードの方で貯めるとなると、その特典は受けられなくなるのかな~と思っていたのですが……。

2枚とも提示→ファミマTカードで割引適用→ワイジェイカードでクレジットカード決済→ポイントはワイジェイカードで貯める

ということが可能でした!お得!


4.その他キャンペーン等


①カードを作ってから3ヵ月間はポイント3倍
②ワイジェイカードで500円以上の買い物を1回するごとにくじ引きができる

というキャンペーンがありました。
今ならどこで買い物しても3%分のTポイントが還元。すごいです。
いまさらですが、旅行の手配はワイジェイカード作ってからにすれば良かったです……。総額5万円だったので、1万5,000円分のポイントになったんですね!? うわあー。

あと、これは新規発行とは関係ないキャンペーンだと思いますが、買い物1回ごとにくじびきやってます。既に7ポイントほどゲット済み。
こういうキャンペーン好きです。個人的に…。

まだ使い始めたばかりですが、Tポイントがこれまでよりずっと貯まりやすくなりそうです! もうちょっと早く作っておけば良かったなーと思わないでもないですが……。
これから買う物もあるので、有効活用していきたいと思います~。

0 件のコメント :

コメントを投稿