旅行から帰ってきました。

こんばんは、ふじたまです。昨日ベトナムから帰ってきました~。



写真はホイアンの町並み。ランタンで有名な古都です。
本当はもっと暗い方がきれいなのだけれど、わたしのデジカメで撮れたのはこの程度まで…。

だいぶ危なっかしい感じではありましたが、何とか無事です。
コミュ障でも海外一人旅はできる!という結論に至りました。

むしろ、旅行者という立場は案外コミュニケーション取りやすいのかも?
会話は単語を並べるだけ、ホテルやお店でも品物を指差すだけ…とかでも結構大丈夫。お店の人なんかも「あんまり喋れない人」の扱いに慣れてるわけです。

当然コミュ力不足ゆえの失敗もありますけどね。客引きから逃げられなかったりとか。人に道を訊けなくて目的のお店に辿りつけなかったりとか。結構後悔が残る旅行ではありました。
まあ、大きなトラブルはなかったし、初めてにしては上出来かな?ということで。(ハードル設定が低い…。)

嫌になるほど非日常を味わって来たので、明日から心置きなく日常に戻りますよ!
まずはハローワークですね。失業保険の申請に行ってきます~。

0 件のコメント :

コメントを投稿