退職しました!

こんばんは、ふじたまです。4月30日、本日付で退職です!

まあ、仕事納めは4月28日だったので、実質既に2日間無職になっているようなものなんですけどね!
29日(土)は普通に休日、30日(日)は有給扱いです。

ちなみに退職が決まってから取った有給は計3日間。いずれも会社側から指定された日に取っています。
退職前に有給を消化するというテクニック(?)、ネットではよく見かけますが「自分は取れないだろうな」と思ってましたよ。だって人手足りなくて退職日延びたくらいですし。
気を遣ってくれたんかな…と思うと、偲びないです。

ともあれ、退職希望出してから8か月くらい?ここまで長かったです……。そして長い時間があったにもかかわらず今後のことをほぼ考えられていないという。ちょっと危機感。

差し当たっては予約済の旅行に行ってきます!現実逃避……!
考えたるのはともかく、実際に今後のための行動を起こすのは旅行後になりそうです。微妙なタイミングに予約してしまったような気がしなくもないですね。動き出しづらい。

でも、行くからには満喫してきたいと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿