校正通信講座修了しました

こんばんは、ふじたまです。
校正の通信講座、先日無事修了しました! 


1.成績と適性

スタッフさんに訊いてみたところ、提出課題の点数が80点くらいだと仕事ができるレベルとのこと。ただし実際の仕事になるとミスは許されないので、本当は90~100点のレベルが要求されることになります。
そんな中自分の成績はと言うと、前半は80~90点台、後半は70~80点台。しかも、「言われれば分かるけど気づけなかった」という箇所が多いんですよね。知識不足なら勉強で対応できるとしても、注意力不足は如何ともし難いのでは。
……やっぱり向いてないのでは?


2.課題の返却について

第7・8回は同じ日に返却されました。夏休のせいもあってか、後半分は特に返却が遅かったように思います。丸1か月以上かかった回も。(お詫びレター同封されてました。)
そんなわけで前月分の返却を待たずに進めてしまっているのも、点数の低下の一因となっているのかもしれません……。言い訳に過ぎませんが。


3.修了証や紹介状は?

修了証は後日郵送されてくるとのこと。返却と同時ではないんですね。修了したという実感がなかなか湧きませんねー……。
ともあれ、これで求人に応募する際に紹介状を出してもらえるようになりました。個別の応募の際に窓口に行って発行してもらうという形になるそうです。


4.就職どうしよう

とりあえず求人は送ってもらっています。応募できる求人自体はそれなりにありそうです。他媒体に載っている求人でも、応募条件のところに「スクールで勉強した方歓迎」というものを見かけたので、応募の選択肢は広がりますね。
ただ、そもそも適性がないという結論に落ち着きそうなので……。どういう求人に応募するかはちょっと考えなければなりません。

0 件のコメント :

コメントを投稿