テープ起こし初仕事でした。

こんばんは、ふじたまです。
以前登録したテープ起こしの業務委託で、初めてのお仕事を受注しました!


1.稼げる?


①値段設定は?
60分のデータを起こして4,800円(税込)。1分当たりの単価は80円です。Lancersと比べても、そこそこ稼ぎやすい値段設定。

②かかった時間は?
かかった時間は8時間強といったところ。思ったよりかかってしまいました。前に会社でやった時は、同じ分数を4時間くらいでやってたので、倍くらいかかってる…!
その理由は、素起こしだからというところに尽きますね。「あー」とか「えー」とかもそのまま書き起こす仕様。全て間違いなく書き起こさなければならないので、結構手間取りました。

③時給にすると?
時給換算で約572円。ライティングが200円台ということを考えると、結構割が良いですね! まあ、普通のアルバイトのほうが当然好時給ではあるのですが…。今のところ、在宅内職の中ではベストです。


2.やってみた感想


①結構楽しい!
日常の中で聞く機会のない会話を聞けて、ちょっと楽しい。内容は秘密ですが、割と勉強になるお話でした
ただ、やり取りの全貌は分からないので、「結局その後どうなったの!?」と気になるところも。…野次馬根性?

②単価アップも見込める?
単語登録とかで工夫すれば、もっと速くできそうな気はします。最低賃金レベルまでは上げられるかな? あと、一応実績に応じて料金が上がっていくらしいので、そちらの方面からもアップ狙えるかもしれないですね。

③今後も続けたい
まあ、登録してから初めての依頼まで結構間があったので、案件数があまりないかもしれないですが。
あれば積極的に受けていきたいと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿