退職予定日を過ぎたのにまだ働いてる件。

こんばんは。ふじたまです。
退職予定日の4月20日を過ぎました。
過ぎたのですが……退職、まだなんです……。

延びてしまいました。4月末までに

後任さんも採用されて一安心…と思っていたのです。が、その後任さんが研修期間終了を待たずに辞めてしまうという事態に。
しかも別のベテランさんも3月に退職。人手が足りなさ過ぎるのでせめて今月中は!ということになったのでした。

がっくり。

まあ、延びたと言っても1週間程度なので、そこまで不都合はないのですが。心配だった健康保険の手続き等も、旅行に出る前に終えられるように書類を用意してもらえるとのこと。そこはほっとしました。

でも、やっぱりもやもやが残りますね。

・退職直後に旅行入れてたらどうなってたんだ?
・一旦受理された退職願を書き換えて再提出…って、色々と大丈夫なの?
とか。

・5月からのこの会社大丈夫なんだろうか…。
・後任さんが辞めてしまったことにちょっと責任感じる。引継ぎが下手過ぎてうんざりさせちゃったかも。
・いや、こんなに続々と(私も含め)退職者が出るって、会社側に何か問題があるのでは?
とか。

客観的な判断に自信がないのです。わたしは。
会社がヤバいのか、後任さんが駄目な人だったのか、わたしが悪かったのか。
……考えても仕方ないですね。

少なくとも会社の今後については、先輩方のほうがずっとよく考えられていることでしょうし。自分が悩んでも仕方ないことです。

とにもかくにも、あと1週間。
やるべき仕事をちゃんと果たすことだけ考えるとしましょう。がんばりますー。

0 件のコメント :

コメントを投稿