現実逃避してました。

こんばんは。ふじたまです。
2週間ほどブログ放置してました。

それどころか、やるべきことを何もせずに過ごしていた今日この頃。
じゃあ何をしていたのかと言えば、現実逃避です。

仕事辞めたら旅行行きたいなあーなどと思いまして。
調べたり、予約取ったり、旅行記とか見たりね。もう完全に心が旅に出ておりました。

まあ、ずっと仕事とかお金のことばっかり考えてるのもしんどいし、
息抜きに旅行に行くのはアリだろうと思っていたので、それは良いんです。

でも、そのために他のことに頭が回らなくなるのはヤバいですね。現実逃避が現実を圧迫し始めてました。
色んなことを同時に考えられるほどキャパがないっていうのも多分にあるんですけども。

あと、コミュ力低すぎ問題により引継ぎが難航してたりとか、
自分以外にも退職者がいることが判明したりとかで、
何も考えたくない…。さよなら現実☆したい…。
とまあ、そういう感じにね。なっておりました。

ともあれ、旅行の準備もひと段落したので、…と言うか飛行機と宿の予約取るところまで行き着いてしまったので
ひとまずそのことを考えるのはやめにしようと思います!

何と言ったって、退職まで残り1ヵ月を切っているのです。出勤日にして丁度20日。
最後までちゃんと…というか、最後くらいはちゃんと、しておかなければ。です。

後は今のうちにやっておくべきこととして、
・クレジットカードを検討する。(無職になると審査に通らないらしいと聞いて。)
・失業保険について調べる。
・仕事探しについて段取りを決める。
・職業適正についてもっと調べる。

…というあたりが必要ですね。
改めて、現実逃避とかしてる場合じゃないわ。

0 件のコメント :

コメントを投稿