Amazonアソシエイトに登録しました

こんばんは、ふじたまです。
突然ですが、Amazonアソシエイトに登録しました!経緯をまとめようと思います。


1.Amazonアソシエイトとは?


Amazonで取り扱いのある商品の広告をブログ等に載せられるというもの。広告経由で商品が購入されると、報酬が発生します。

要は、商品の種類がものすごく多いアフィリエイト広告ってことですね。
その分、報酬が他より低い傾向にある…らしいです。自分で比較してみたことがないので、実際のところは不明です。


2.登録した経緯


私はブクログというサイトで読書記録を付けているのですが、そこで3月からAmazonアソシエイトを利用できるようになったとのこと。
読書記録を見た人が本を買うと、個人のブログ経由で商品が購入された時のように報酬が発生するようになったのだそうです。
まあ、私はそんなにがっつり感想書いてるわけでもないので、実際収入に繋がるのかと言うと微妙ですが…。
どのみち読書記録は続けるのだから、広告になるに越したことはないかな~、というわけで。


3.登録について


①意外と簡単!
登録はAmazonのホームページから。(また画面のスクショ忘れました。なかなか、ブログ書くと言う前提で行動ができてないですね…。)
入力するのは、登録したいサイト(ブログ等)、利用目的、サイトの集客手段等について。思いのほか項目が少なかったです。Amazon自体は以前から利用しているので、個人情報の入力が済んでいるというのが大きいのでしょうかね。

②承認が速い! 「お申込みありがとうございます」というメールが届き、後は審査終了を待つのみ……と思いきや、その2時間半後には「承認されました」というメールが!
早っ!
まさか半日と経たずに審査が完了するとは。何となく厳格そうなイメージあったのですが、…グーグルの印象と被ってたんでしょうかね。

4.活用したい


ともあれ、これでブクログへの書き込みが広告として成立するようになりました。
ついでにこのブログも登録したので、ここにも広告載せられるようになりました! あと書影も!
前に読んだ本紹介した時、本の画像載せて大丈夫なのか分からず、結局画像なしにしてたんですよね。それが堂々と載せられるようになるのも、ちょっと嬉しいところです。
今後活用していければと思います~。

0 件のコメント :

コメントを投稿