意外と良いお小遣い稼ぎ?チャンスイット活用

こんばんは、ふじたまです。

以前「チャンスイットの使い勝手は?」という記事で、チャンスイットは活用しづらいと書いていました。ですが最近、結構良いお小遣いになってきたので、ちょっと前言撤回です。


1.意外と多かった!ポイントが貯まるアクション


①Yahoo!ショッピングでポイント二重取り
チャンスイット経由でYahoo!ショッピングを利用することで、ポイントが貯まります。現在のところ100円で20ポイント(約2円分)。2%はかなり大きいです。反映されるまでに時間がかかるのは玉に瑕ですが……。




以前は「アプリで買ってTポイント特典もらった方が良いかな~」と思って気にしていませんでした。が、実はこのポイントは二重取りが可能だったのです。

チャンスイットを経由してページを開いた後にアプリから購入したら、アプリ特典のポイントとチャンスイットポイントの両方をゲットできました。

②懸賞やコンテストの応募だけでも
多くはありませんが、応募するだけでポイントが貯まるというものも。普通に応募したいと思えるものがポイント特典付きだと、ちょっと嬉しくなりますね。
ちなみに今のところ当選数はゼロです。が、ポイントはしっかり付与されているので、このまま当選しなくても別に良いかな~、という心持ちです。

③アンケート調査
アンケートへの回答も、相変わらず続けています。広告メインのものは避けていますが、それ以外は大体答えています。
最近良かったのが、座談会に当たったことです。会場に出向いて行って調査に協力するというものですが、大体2時間の調査で1万円くらいになりました。すごい。
会場調査には個人的なメリットとして、人と話す練習も兼ねられるという点があったりします。テーマが決まっていると比較的ちゃんと喋りやすいので……。あくまでも通常の会話に比べればという程度ですが……。


2.結論:そこそこお得感が得られる!


①貯まったポイント数
ここ3カ月くらいは、大体月々500円~1,000円くらい貯まっています。



最近交換していなかったので、今の手持ちは2,200円分くらい。ポイントに有効期限はありますが、一番早い失効は来年の8月。まだまだ余裕がありますね。
さらに座談会参加の謝礼は現金でもらっているので、それを合わせれば収入はもっと多くなります。

②引き続き使い続けたい
特に新しいサービスを利用したり、大きな買い物をしたりしなくても、そこそこのポイントを得られています。
前回のまとめとは矛盾しますが、日常に取り入れるだけでも結構お得なのかもしれません。このままのペースで使い続けていこうかと思います。

チャンスイットでお得生活

0 件のコメント :

コメントを投稿